トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 20年12月07日

風間八宏 新刊発売のお知らせ

トラウムトレーニング代表 風間八宏の最新刊『サッカー止める蹴る解剖図鑑』(エクスナレッジ)が、本日12月7日に発売されます!

 


 

 

 

徹底的に“技術の可視化”にこだわったサッカー「止める・蹴る」の教科書

 

元日本代表・風間八宏がサッカーに必要な真の技術を徹底解剖

 

サッカーにおいて最も大事な要素である「(ボールを正確に)止める・蹴る」の技術。近年、その重要性が広く再認識されてきましたが、これまで理論立てて解説された教科書はなく、未だ多くの選手、指導者が感覚だけで実践しているのが実情ではないかと思います。逆に言うと伸びしろがまだまだあるとも言えます。

 

そこで本書では、川崎フロンターレ、名古屋グランパスでプロ選手の技術を劇的に向上させ、独特の言葉と理論で技術指導の第一人者として知られる風間八宏氏とともに「技術の可視化」に挑戦しました。足のどの部分でボールのどこを触れば、正確にボールを止めたり、蹴ったりできるのか。ボールを正確に扱う方法とコツを徹底解剖しました。

 

「止める・蹴る」を極めることができれば、サッカーはもっと楽しく、強くなる。そんな信念を詰め込んだ本書をぜひご一読いただければ幸いです。

 

詳細・ご購入はこちら

HOME

ブログ記事-風間八宏 新刊発売のお知らせ