トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 15年03月02日

トラウムトレーニング講習会【町田】

株式会社アレナトーレ様主催の講習会講師を、6回にわたり務めさせていただきました。
下記のように毎回テーマを設けましたが、繰り返し来てくださる参加者さんや全ての回に参加して下さった方もいて、大変有難く思っています。

 

トラウムトレーニング講習会テーマ
 第1回 止める
 第2回 運ぶ
 第3回 外す
 第4回 受ける
 第5回 シュート
 第6回 シュート・まとめ

 

リピートして来てくださる方が多かったので、これらのテーマを通じて、「技術は1つでは成立しない、つながっている」という部分を体感していただけたのではないかと思っています。また、この技術や考え方の認識は方法論としてあるのではなく、「サッカーを楽しむためにある」という大切な部分が、回を重ねるごとにピッチの空気から感じられました。この6回の講習会を通して様々な指導者の方々と交流し、意見を交わすことができ、私たち自身の考えも整理されていきました。

このような機会を与えてくださった関係者の皆様、そして何より、毎回日曜の夜遅くにもかかわらずお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。トラウムトレーニングも、皆様からの刺激を受け、どんどん進化していきたいと思っております。「楽しみながら上手くなる、上手くなるから楽しい」という信念を体現していきたいと改めて思います。

今後とも、トラウムトレーニングをよろしくお願いします。

 

P1030384

 

P1030310

 

P1020918

 

P1030407

HOME

ブログ記事-トラウムトレーニング講習会【町田】