トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 15年01月26日

出張トレーニング【下館中学校サッカー部】

小林大輔コーチ、内藤清志コーチ、山田大嗣コーチの3人で下館中学校サッカー部さんの出張トレーニングをさせていただきました。

トレーニングは、全員でのドリブル練習からスタート。狭いグリッド内でのドリブルでしたが、すぐに慣れたようでかなりの上達が見られました。

 

10848579_1139377366079709_4845615697125786994_o

 

全体練習後は小林コーチ、内藤コーチ、山田コーチの3グループに分かれて「止める」「蹴る」といった基礎技術を徹底的にトレーニング。

 

10955609_1139377359413043_5263393457599445081_o

 

 

10952114_1139377356079710_5373678549757529465_o

 

そして最後はその3チームが試合で対戦し、大変盛り上がりました!

 

今回のメインコーチを担当した小林大輔コーチより

「このトレーニングを通して、想像以上に頭が早い選手が多くて驚きました!僕たちが指導した中に、選手達が今後プレーしていく際のヒントがあれば嬉しく思います。逆にみんなに驚かされた点もたくさんあり、とても楽しく練習をさせていただきました。ありがとうございました!」

 

10608204_1139377369413042_7087521814797535606_o

 

下館中学校サッカー部のみなさん、ありがとうございました!今後の更なる飛躍を願っています!

HOME

ブログ記事-出張トレーニング【下館中学校サッカー部】