トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 16年09月21日

トラウム野田校ってどんなところ??

2015年4月から開校した野田校の現在の様子です!

 

csc_0003

 

現在は野田市、流山市から多くの選手達が参加してくれるスクールとなりました。

 

練習は、毎週月曜日の高学年クラス(小学4〜6年生)と金曜日の低学年クラス(小学1〜3年生)に分かれての活動となっています。月曜クラスの担当は小林大輔コーチ、金曜クラスの担当は山田大嗣コーチです!その他、月1回の合同練習を行っています。

 

img_9660

 

他にも、他校(主につくば校、水戸校)との合同合宿や練習試合など、活動の幅自体も広がってきました。

 

image

 

この1年半で、選手達の成長が大きくなっているのが目で見てわかるようになってきたと思います。いつものびのびとサッカーに打ち込んでいて、トラウムで重視している「止める・蹴る」の技術もどんどん高まってきています。

 

dsc_0035

 

img_9745

 

さらに、選手達から「自分の思った通りにやりたい」という気持ちも全面に出ているように思います。トラウムでの活動が自分のチームでも活きているという嬉しい声も聞かせてもらえるようにもなりました。

 

dsc_0034

 

dsc_0007

 

野田校ヘッドの小林大輔コーチは、『立ち上げの頃から通ってくれている選手を中心に、サッカーの技術はもちろん、一人の人間としてもみんなどんどん成長してきました。サッカーを楽しむということがもともとできていた選手たちに、うまくなることの楽しさを知ってほしいという思いでやっています。』と話しています。

 

img_9662

 

日々のスクールの活動が、選手一人一人にとって成長できる場となるよう、努めていきたいと思います。

 

 

※先日の合同練習の様子を動画にまとめました!動画はこちらから!

※金曜クラス担当山田コーチからのメッセージはこちら

※トラウムトレーニング野田校についてはこちらのページからご確認下さい。

HOME

ブログ記事-トラウム野田校ってどんなところ??