トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 16年11月16日

日高町合併10周年記念事業「オトナウム」

トラウムトレーニング旭川の和田です。

11月12日(土)16時から18時まで、沙流郡日高町総合体育館で、「オトナウムin日高町」を開催していただきました。今回は、フットサルの大会中に引率している指導者の皆さんが対象でした。

 

4162

 

ボールを手で扱うことと足で扱うことの違いを理解してもらい、技術を身につけ、ボールの置き所を意識すると手で扱っているプレーに近づき、視野が広がり自分で判断してプレーする選択肢が、広がることを体感してもらうことを目標にしました。

 

4161

 

「止める」「蹴る」「運ぶ」「外す」を練習した後、ポゼッションやゲームなどを行いました。全員が意欲的で一生懸命トレーニングに取り組んでいたので、短時間の中で質が上がっていくのが、はっきりわかりました。

 

4160

 

来シーズンに向けフットサルが有益なトレーニングになるような考え方についても話の中に入れ、トラウムの考え方やトレーニングを理解していただけたと思います。

 

最後になりますが、日高町合併10周年記念事業を企画していただいた教育委員会その他関係者の皆様、大会中の忙しい中参加していただいた皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

 

※和田昇プロフィールはこちら

※TRAUM SV旭川についてはこちら

※トラウムトレーニング旭川校についてはこちら

HOME

ブログ記事-日高町合併10周年記念事業「オトナウム」