トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 15年06月22日

旭川に行ってきました!

先日、トラウムトレーニング事務局のスタッフ陣で、今年度から活動をスタートしたTRAUM SV旭川と、旭川校のトレーニングを見に行ってきました。

 

ジュニアユースチームの「TRAUM SV旭川」は、とにかく明るく元気な選手が多い!という印象を受けました。とっても明るい雰囲気のチームですが、トレーニングがはじまると、ガラッと“本気”モードでサッカーに取り組みます。戦う気持ちを前面に出している選手も多く、紅白戦は見ていてとてもおもしろかったです!

 

DSC_0119

 

DSC_0162

 

DSC_0151

 

DSC_0215

 

DSC_0014

 

スクールの「旭川校」の選手達からは、サッカーがうまくなりたいんだ!という強い気持ちがひしひしと伝わってきました。ミニゲーム中、フリーキックのキッカーを決めるのに時間がかかること!(笑)それくらい、ボールをさわることに意志を持ち、サッカーに向き合っているように見えました。

 

DSC_0447

 

DSC_0567

 

DSC_0493

 

DSC_0882

 

チームでもスクールでも共通して、選手のみんなはとても明るく素敵な笑顔を見せてくれました!そしてサッカーを心から楽しんでいるように見えました!

またそんな明るさで、私たちを温かく迎え入れてくれました。こちらも少し緊張していたのですが、みんなが笑顔であいさつをしてくれたり、「次はいつくるの?」「つくばは強い?」などと話しかけてくれたりして、とても嬉しかったです!

 

DSC_0885

 

そして今回の訪問で、保護者の皆様をはじめ、旭川でも本当に多くの方々に応援していただいていることを痛感しました。これは、サッカーの本当の楽しさを多くの子供達に伝えていきたいと考える私たちにとって、大変ありがたいことです。たくさんの素敵な方々に囲まれて、のびのびと、楽しくサッカーに取り組んでいる選手達をみて、こちらが夢と勇気をいただきました!旭川の皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも、様々な地域で子供達が夢を見られる環境を作っていけるよう、スタッフも自分に期待して、尽力していきたいと思います!

 

DSC_0878

HOME

ブログ記事-旭川に行ってきました!