トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 18年05月11日

つくば集中練習「受ける」&「体を扱う技術」!

ゴールデンウィーク最終日に、つくばで『集中練習』を行いました!

 

集中練習とは、普段のスクールで取り組んでいることの中から、あるテーマを集中的にトレーニングする練習会です。

 

今回は小学4年生以下は「体を扱う技術」・小学5年生以上は「受ける」をテーマとした練習に取り組みました!

 

「体を扱う技術」は、普段つくば校のカラダトラウムで行っているようなトレーニングを行いました。

 

 

慣れない動きに取り組むので最初はぎこちない部分もありましたが、練習を重ねていく中で、どんどん動きがスムーズになってきました。

 

 

「受ける」では、いつ・どこで動くか、というところを重点的に練習しました。

 

 

 

選手たちがすごく積極的に取り組んでくれたので、たくさんの良いプレーを見ることができました。

 

5月27日(日)には、水戸で集中練習を行います!

テーマは「試合」です!(詳細はこちら!)

 

このようなイベントを通して、スクール生を始めとする色々な選手たちと、普段とは違う刺激の中で様々な技術のレベルアップに挑戦していきたいと思います!

 

 


 

≪トラウムトレーニングスクール一覧≫

トラウムトレーニングつくば校
トラウムトレーニング水戸校
トラウムトレーニング旭川校
トラウムトレーニング柏校
トラウムトレーニング岐阜経済大学校

 

≪トラウムトレーニングジュニアユース一覧≫

TRAUM SV(つくば)
TRAUM SV旭川

HOME

ブログ記事-つくば集中練習「受ける」&「体を扱う技術」!