トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 19年01月18日

全体合宿2019

1月4日~6日に、トラウムトレーニングの選手及び全指導者が集まる『トラウムトレーニング全体合宿2019』を実施いたしました。

 

今回は旭川、つくば、水戸、岐阜より小学3年生~中学3年生の選手たちが参加し、3日間サッカーに打ち込みました。

 

全体合宿の様子を写真とともにご紹介いたします。

 

 

▼全体での合同トレーニング。風間監督による指導

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ゴールをとること”を前提に全てのトレーニングが行われました。普段から取り組んでいる「止める・蹴る・運ぶ・外す」の技術をしっかりと試合に結びつけ、さらに知恵を持って戦えるようになるためのトレーニング。最初から最後まで、選手たちは高い集中力でプレーしていました。

 

▼ミーティングの様子

 

 

 

「今日練習を見てわかったことは、普段からしっかり取り組んでいるということ。みんなの中にすでに技術はある。それをいかに出していくか、どういう選手になりたいかは自分で望むこと」と風間監督。

 

▼グランパスみよしFCの皆さんとの合同練習

 

 

 

 

 

 

 

 

▼小学生に続き、中学生もグランパスみよしFCさんとトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

▼最終日のトレーニング。初日からの技術の変化、こだわりの変化がはっきりと見られた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼最終日は「愛知牧場」でBBQランチ。火起こしから自分たちで!

 

 

▼一緒にプレーしてくれた風間宏希選手、風間宏矢選手

 

 

 

▼東海学園大学サッカー部の皆様。3日間ありがとうございました!

 

▼合宿に参加した小学生選手

 

▼中学生選手

 

▼集合写真

 

写真にはありませんが、グループに分かれて様々な会場で練習試合も行いました。

 

選手たちは3日間、いつもとは違う環境の中で、地域・年齢関係なくいろんな選手やコーチたちとプレーしました。

そんな中でも大きなけがや体調不良もなく、みんな積極的にサッカーを楽しんでいる姿はとても頼もしかったです。

参加選手の皆さん、お疲れ様でした。

そしてご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

最後に、施設を使わせていただいた東海学園大学サッカー部の安原監督はじめスタッフの皆様、合同トレーニングを行っていただいたグランパスみよしFCの選手・指導者の皆様、練習試合で対戦してくださった愛知県内のチームの皆様、本当にありがとうございました!

素晴らしい環境の中、とても貴重な経験を積むことができました。

 

今年もこの合宿から、良い新年のスタートを切ることができました!

2019年も全力でサッカー楽しみましょう!

HOME

ブログ記事-全体合宿2019