トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 19年04月17日

大野聖吾氏 加入のお知らせ

トラウムトレーニングは、岐阜県の高校サッカーにおいて監督として数々の功績を残した大野聖吾氏が、クラブディレクターに就任いたしますことをお知らせいたします。

 

 

大野氏は、6月初旬より岐阜県内で実施予定の小中学生対象スクールの指導も担当いたします。スクールにつきましては詳細が決定次第、当ウェブサイトにて情報を掲載いたします。

 

トラウムトレーニングは、新たに加入する大野氏と、関東・北海道エリアの指導者陣が連携を取りながら、より広い目でさらなる選手の成長のために活動を進めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

●大野聖吾氏コメント

「トラウムトレーニングのコンセプトを知った時に、また新たな世界で新たな勉強ができると思いました。高校生選手の育成に長く携わってきたので、ジュニア・ジュニアユース世代の育成の重要さを実感していたところでもあります。風間代表がずっと表現してきている“自分がボールを握ってできるサッカー”は、世界に対抗していくために重要なものだと思っています。そのために必要不可欠な技術にこだわっていくこと、そして自分が思うようにプレーできることでサッカーがどんどん楽しくなるということを、子どもたちにしっかりと伝えていきたいと思います」

※大野聖吾氏のプロフィールはこちら

 

●風間八宏代表コメント

「大野氏は大学時代に自分に大きな気づきを与えてくれた天才選手であり、指導者としてもすごく戦ってきた方です。トラウムトレーニングが目指している“選手たちがサッカーを楽しめるよう、そしてみんなの未来が輝くように技術を伝えていきたい”ということを考えた上で、大野氏と一緒にやりたいと数年前から話をしていました。活動が始まることをとても楽しみにしています」

HOME

ブログ記事-大野聖吾氏 加入のお知らせ