トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 21年10月27日

【SV岐阜/クラーク】風間八宏サッカー教室に参加!

クラーク記念国際高等学校岐阜駅前キャンパス主催で実施された『風間八宏サッカー教室』に、TRAUM SV 岐阜、クラーク高校サッカー部も参加しました!

 

 

ボールのどこを、足のどこでどう触り、どう蹴るか。いつも伝えていることですが、改めて「止める・蹴る」の質にこだわることの重要性を再認識しました。

 

 

 

 

 

 

さらにボールを「いつ見る・いつ見ない」、「受ける・外す」などの技術にもトライしましたが、選手たちはかなり頭を使ってプレーしており、とても密度の濃い時間になりました。選手の変化を見て、我々指導者も大きな刺激を受けました。

 

 

 

 

 

今回のサッカー教室には中学1年生から高校生まで参加していましたが、最後のゲームでは学年関係なく、この日トレーニングしたことを存分に発揮した素晴らしいゴールシーンも見られました!

 

 

今後も1人1人がうまくなれるよう、本気で取り組んで行きたいと思います!

 



≪スクール一覧≫

≪チーム一覧≫

 

HOME

ブログ記事-【SV岐阜/クラーク】風間八宏サッカー教室に参加!