トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 22年04月14日

栄養アドバイザー古田裕子さんによる栄養講習会を実施!

春休みに実施したTRAUM SV&クラーク岐阜合同合宿にて、栄養アドバイザー・古田裕子さんによる栄養講習会を行いました。

 

 

 

古田さんは薬剤師でありながら、大学や自治体、企業、スポーツチームでも栄養アドバイザーとして活躍されており、Jリーグ発足時のサンフレッチェ広島では当時選手だった風間八宏代表の指導もされていました!

 

 

昨年より古田さんには、クラブの栄養アドバイザーとして会員限定配信中の「トラウムトレーニングプラス」栄養学コラムやオンラインでの栄養講習などにご協力いただいていましたが、今回は初めて選手たちが実際にお会いしてお話を伺うことができました。

 

 

講義を通して古田さんからの問いかけに答えていく中で、一人ひとりの“意識”は大いに向上させられることがわかりましたね。

自分自身の意識を変えることが成長への第一歩。頭と身体の発達のために本当に多くの栄養素が必要な今だからこそ、今回のお話をきっかけに、「自分がどうなりたいか」「どこにいきたいか」を頭に入れて行動していってもらえたらと思います!

 

 

今後も古田さんには、トラウムトレーニングプラスのコラムや講習会などを通して、選手の心身の成長のために必要なことを常時アドバイスしていただく予定です。古田さん、とても貴重なお話をありがとうございました!

 

 


 
≪スクール一覧≫
 
≪チーム一覧≫
HOME

ブログ記事-栄養アドバイザー古田裕子さんによる栄養講習会を実施!