トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 23年07月19日

OBたちの声 Vol.4|水谷泰之選手(TRAUM SVつくばOB)

トラウムトレーニング卒業生に話を聞く『OBたちの声』!

 

今回は、トラウムトレーニングつくば校キーパーコースを経て、TRAUM SV(つくば)でGKとして活躍した水谷泰之選手にお話をうかがいました!

 

 

トラウムOB:水谷 泰之 選手
現 中央学院大学サッカー部 1年生・GK
—トラウムトレーニングつくば校(キーパーコース)OB
—TRAUM SV(つくば)OB

 

 

「止める・蹴る」に自信を持てるようになった

 

トラウムトレーニングに入ったきっかけを教えてください。

 

小学校5年生の時にトラウムトレーニングつくば校のキーパーコースに入りました。そのままサッカー続けるとなった時に、GKとしてTRAUM SV(つくば)で活躍したいなと思い、チームにも入りました。

 

▼TRAUM SV所属時の写真

 

 

 

トラウムで身につけたことを教えてください!

 

1番はビルドアップの部分で、自分は「止める・蹴る」が苦手だったのですが、トラウムに入ってそこが一番成長したかなと思います。

 

▼TRAUM SVでの試合中の写真

 

 

 

 

—それは現在の大学でのプレーにも活きていますか?

 

だいぶ活きていますね。「止める・蹴る」でミスをしてしまって相手に逆にチャンスを与えてしまうことがあったのですが、自分がうまくいった時は、しっかり止めて、周りが見えて、パスコースにビシッと出して、そのまま得点につながることが練習でも多々あります。そこはだいぶ良くなったかなと思います。

 

▼現在のTRAUM SVのトレーニングにプレーヤーコーチとして参加する水谷選手。

 

 

 

—キーパー水谷選手の「止める・蹴る」からの得点を期待しています!

 

はい、そうしてください!

 

 

 

 


 

現在はトラウムトレーニングつくば校やTRAUM SVのトレーニングにプレーヤーコーチとして参加してくれている水谷選手!

今後のさらなる活躍を楽しみにしています!ご協力ありがとうございました!

HOME

ブログ記事-OBたちの声 Vol.4|水谷泰之選手(TRAUM SVつくばOB)