トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 23年10月09日

佐賀FA女子トレセントレーニング

トラウムトレーニング栃木の松本彰コーチが、佐賀県サッカー協会女子トレセン(U15&U14)の指導を務めさせていただきました。2024年度佐賀県少年女子国体候補となる27名の選手の皆さんと、実技、講義を行いました。

 

「自分の置き場所」を知るということから始まり、ボールと一緒に動くこと、思ったところに蹴ること、受け取るボールを一回で置くこと、とメニューを進めていきました。それぞれの定義を伝えながらトレーニングを進めることで選手たちの頭が整理され、ひとつひとつのプレーにこだわる選手が多くみられました。

 

 

ゲームでは、それまでのトレーニングで行った技術を武器にして相手を攻めようとするシーンがたくさんあり、とても熱量のある内容となりました。

 

午後の講義では映像を見ながらもう一度定義の確認を行い、さらに午前中のトレーニングを振り返ることで選手の変化について確認することができました。

 

 

今回も多くの選手や指導者の方と交流させていただきとても充実した時間となりました。

 

佐賀県サッカー協会の皆さま、選手の皆さま、ありがとうございました。

 


 
≪スクール一覧≫
 
≪チーム一覧≫
HOME

ブログ記事-佐賀FA女子トレセントレーニング