トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 23年12月26日

『スぺトレ全国大会 in Osaka』に参加しました!

セレッソ大阪スポーツクラブさん主催の『2023スぺトレ全国大会 in Osaka』に、トラウム各地から選抜された選手も参加しました!

 

 

 

普段からトラウム栃木・茨城・岐阜や中部大学等を拠点に地域のチームや指導者の皆様と連携して『スペシャルトレーニング(通称:スぺトレ)』(所属・年齢・性別を超えて個々が技術と知恵を磨くためのトレーニング)を実施していますが、今回はそんなスぺトレを実施している地域が集結する大会にチームとして参加することができました。

 

 

 

所属チームの違う小学生~社会人・男女の選手で構成されたチーム同士の真剣勝負の中では、選手1人ひとりが自分で考えてプレーすること、自らが持つ技術と知恵をしっかりと発揮することの必要性がぐっと高まります。

 

 

 

選手の顔が本当によく見える大会であり、大会2日間を通して選手やチームの進化が大きく表れた大会でした。

 

 

 

大学生になったトラウムのOB選手も参加してくれたり、勝ち上がったチームはセレッソ大阪さんのスぺトレチームと対戦することができたりと、新たな刺激と成長を得た貴重な時間になったと思います。

 

 

 

さらに指導者同士が大きな輪となり繋がることで、選手の成長を長い目で考える良いきっかけにもなりました。

 

 

 

大会関係者の皆様、参加者の皆様、素晴らしい機会をありがとうございました!

 

 

 

トラウムでは今後も、選手自身がどんどん伸びていくための環境を作っていきたいと思います。

 

 

▼スぺトレ栃木

 

▼スぺトレ茨城

 

▼スぺトレ岐阜

 

▼スぺトレ中部大学

 

 


 
≪スクール一覧≫
 
≪チーム一覧≫
HOME

ブログ記事-『スぺトレ全国大会 in Osaka』に参加しました!