トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 24年01月09日

『オトナウム』参加者の声をご紹介!

昨年開催した『オトナウムin岐阜』参加者の皆様からいただいた感想を、一部ご紹介させていただきます!

(参加者の皆様、アンケートのご回答ありがとうございました!)

 

 


~参加者の声~

 

“サッカーに大切な基本の部分を突き詰めて言語化し説明を受け、また体感する事ができ、大変参考になりました。関わっているジュニアの指導に活かしていきたいです。次回また開催されれば参加したいです。ありがとうございました。”(岐阜県よりご参加/男性)

 

“止めて蹴るを段階を徐々に上げてトレーニングしていただいたので、どんどんのめり込んでいきました。あっという間の1時間半で、非常に楽しかったです。”(三重県よりご参加/男性)

 

“ドリブルのタッチが向上したと思います。段階的にドリブルの質を上げていくトレーニングの進め方、コーチング内容が素晴らしいと感じました。”(神奈川県よりご参加/男性)

 

“知らない知識を得られ、実際に実技も踏まえて行えたので、より理解が深まった。楽しかったです。”(岐阜県よりご参加/男性)

 

“生まれて初めてのサッカー講習でした。とても、和やかな雰囲気の中、楽しく学べました。本に書いてあったことが腑に落ちました。有難うございました。”(愛知県よりご参加/男性)

 

“他の参加者の足を引っ張ってしまわないかな、レベルについていけるかな、と不安がありましたが、始まったらそんなことを忘れるぐらいに充実時間を過ごすことができて、あっという間の90分でした。普段、男性の中でプレーしているのでフィジカルでは勝負できない中で、もっと止める、蹴る、運ぶという技術があれば…!!と思うことがとても多かったので、今回のオトナウムを通して理解が少し深まったと思います。試合になると止める、ができなくなる場面が多かったので、日々の練習の中で意識して練習し、練り上げていきたいと思います。コーチが個々に声をかけてくださってアドバイスをいただけたのも嬉しかったです。次回の開催も是非お願いします。ありがとうございました。”(三重県よりご参加/女性)

 

“止める、蹴る、運ぶ、外すをとても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。兵藤さんが整理して伝えてくれたので、分かりやすかったです。改めて技術の大切さを感じました。選手に伝えていけるように、していきたいです。”(静岡県よりご参加/男性)

 

“初めてサッカーをしました。止める蹴るについて、考えたこともなかったので、とても理論的で分かりやすかったです。”(岐阜県よりご参加/女性)

 

“県内外のいろいろなスクールに参加してきましたが「止める→蹴る、運ぶ」に特化したスクールは初めてだったのでとても楽しく、勉強になりました。”(滋賀県よりご参加/男性)

 


 

今後も「上手くなる技術」をしっかりとお伝えできるよう、スタッフ一同進化していきたいと思います。改めまして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 


 
≪スクール一覧≫
 
≪チーム一覧≫
HOME

ブログ記事-『オトナウム』参加者の声をご紹介!