NEWS

2024.05.01

『ALL TRAUMスペイン遠征2024』実施レポート

3月24日〜4月2日の10日間、TRAUM SVつくば・TRAUM SV岐阜・TRAUM SV旭川(現TRAUM VITA FC)の選抜メンバーで構成された『ALL TRAUM』( U14、15)が、スペイン遠征を実施しました!

 

 

※『ALL TRAUM』とは、スクールやジュニアユースといった年齢・性別・地域関係なく誰とプレーしても自分を表現できる、ボールを武器に戦っていける選手の育成を目的に、全国のトラウムトレーニング(スクール)、TRAUM SV(ジュニアユース)の選手を対象に行われる選抜活動です。

 

このスペイン遠征では、「世界を体験する」だけでなく「世界を圧倒する」という目的を共有し、普段各地域で磨いている技術を武器に世界と戦おうと全員が挑みました。

 

 

遠征期間中は、スペインの地元チームとの親善試合に加え、これまでメッシ選手やネイマール選手といった名立たる選手たちが参加してきた国際大会『MIC』(地中海国際トーナメント)に挑戦しました。

 

 

 

MIC史上最大規模で行われた今大会には、欧州強豪クラブの育成チームや、北米や南米、アジアなどの各大陸から多くのチームが参加し、普段は味わうことのない環境の中で日々サッカーに打ち込むことができました。

 

 

 

親善試合やMICを通して、様々なチームや選手を相手に思った通りにプレーできない場面もたくさん経験し、たくさんの課題とも向き合いました。しかし、普段の所属チームが違っても、自分たちの目と技術を使って相手ゴールに迫るシーンや、人が繋がり続けて相手と時間を操りゴールを奪う場面も何度も見ることができました。

 

 

 

 

 

全員が全力で挑んだからこそ、これからの自分自身が求める新しい基準と突き詰めるべき技術を知り、もっと自分に期待して、もっとこだわっていくことの重要さを得た素晴らしい経験となりました。

 

 

 

帰国後もすでに多くの変化を見せてくれている選手たちですが、1人ひとりがこの遠征で持ち帰ったものをこれからの活動の中でどんどん表現し続け、技術に、自分自身に挑み続けてほしいと思います。

 

最後に、この遠征に多大なるご協力をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 


 

【フォトギャラリー】

 

▼親善試合の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

▼MIC開会式

 

 

 

▼MIC U-14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼MIC U-15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼他チーム選手との交流の様子

 

 

 

 

 

▼生活の様子

 

 

 

 

 

 

▼バルセロナ観光