NEWS

2024.06.11

【TRAUM SV】熱中症講習会を実施

TRAUM SV (U-15チーム/つくば・岐阜・中部大学・レディース)の全選手を対象に、熱中症対策のための講習会を開催いたしました。

この講習会では、プロサッカー選手をはじめ数々のアスリートを指導し、体のスペシャリストとしてトラウムの活動にご協力いただいているエムエスマイスターの曽根洋明様にご指導いただきました。

これから訪れる夏の猛暑から自分の身を守りプレーするためには、どのように自分の体と向き合うべきなのか、熱中症に関する正しい知識とその対策について分かりやすく解説していただき、とても多くの学びがある時間となりました。

講義の中で知識を得るだけでなく、その学びを意識的に実践していくことで、良い習慣を作るきっかけになればと思います。

スペシャリストの皆様とともに、これからも選手の成長にとって必要なことをみんなで学び、活動に生かしていきたいと思います。

エムエスマイスター様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!