2026.01.11
「トラウムトレーニング年始合宿2026 in静岡」を実施しました!
年明けに、「トラウムトレーニング年始合宿2026 in 静岡」を実施しました!

総勢110名を超える各地域のTRAUM SV(ジュニアユースチーム)の選手・スクール生・指導者が参加し、サッカーを楽しむこと・がうまくなることに全員で向き合う合宿となりました。

1日目は、風間八宏代表によるトレーニングと、契約トレーナーである「エム・エス・マイスター」さんによる体を扱う技術のトレーニングを実施。








2日目の午前中は、スクール生はトレーニングマッチ、TRAUM SVはトレーニングに取り組み、午後は全員が混ざってのゲーム大会を行いました。






またグラウンド外では、映像を使ったミーティングや、食事の摂り方に関する講義も実施。


学んだことをすぐに実践しようとする選手たちの姿が、とても印象的でした。



サッカーを楽しみながらうまくなる、まさにトラウムらしい合宿になったと思います。

これからも、さまざまなことを素早く吸収して変化していく選手たちが、さらに成長できるよう、クラブ全体で取り組んでいきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。