トラウムトレーニング
インスタグラム ツイッター フェイスブック
  • 22年03月09日

NPO法人ときわクラブとの業務提携・水戸校についてのお知らせ

この度、トラウムトレーニングは、スポーツを通じた地域振興を目指す「NPO法人ときわクラブ」(茨城県水戸市)と業務提携を結ぶこととなりましたのでお知らせいたします。

 

トラウムトレーニング水戸校」創設時よりときわクラブとの交流を図ってまいりましたが、2022年度よりときわクラブの竹本浩コーチがヘッドコーチに就任し、トラウムトレーニング水戸校を共同運営する運びとなりました。

 

また、今回の提携により、トラウムトレーニング水戸校の中学2年生以上の選手は、ときわクラブが運営するユースチーム「ときわFC U-18」のトレーニングや試合に参加することも可能になります。

 

水戸地域の活性化に寄与するときわクラブと協力体制をとることで、より充実したスクール運営を目指してまいります。今後とも変わらぬご支援を、よろしくお願いいたします。

 

 

■水戸校ヘッドコーチ・竹本浩コーチコメント

この度トラウムトレーニング水戸校のコーチとなります竹本浩です。これまで常磐大学高校男子サッカー部と並行してNPO法人ときわクラブのサッカースクールの指導を行ってきました。

ちょうど10年前に小林大輔コーチ(現トラウムトレーニング茨城)の計らいで、和田昇監督(現トラウムトレーニング旭川)率いる旭川東高校と練習試合をさせていただき、当時筑波大学監督だった風間八宏代表から「いいサッカーしてるな」と声をかけてもらったことを鮮明に覚えています。それから数えて、トラウムトレーニングとの交流は10年以上となりました。

私は、「自分に、期待しろ」という言葉が大好きです。そして私は、選手たちが自分自身に期待する以上に選手たちに「期待」しています。トラウムトレーニングの哲学と私自身がこれまでに蓄えてきた経験を上手く融合させて、選手の皆さんの成長のために精一杯のサポートをしていきます。どうぞよろしくお願いします!

 

■NPO法人ときわクラブ

茨城県水戸市を拠点に活動するNPO法人。園児・児童・青少年に対して,スポーツにふれあう機会を提供し安全で安心な社会の実現とスポーツを通じて地域振興に寄与することを目的としている。

HOME

ブログ記事-NPO法人ときわクラブとの業務提携・水戸校についてのお知らせ